ソファのお手入れ方法について

革ソファ

普段のお手入れは、柔らかい布で表面を乾拭きして下さい。
手垢などの軽い汚れは、固く絞った蒸しタオルで拭き取リ、最後に乾拭きして下さい。
汚れが目立つ場合は、中性洗剤をぬるま湯で約3 ~ 5%に薄め、柔らかい布に浸し、固く絞って表面をたたくようにして拭き取って下さい。

その後固く絞った蒸しタオルで洗剤分が残らないように拭き取ります。
最後に乾いたタオルで水分を吸い取り、自然乾燥させて下さい。

レザーマスター『レザーケアキット LM100』

本革専用のレザーケアキットもございます。ショールームにてお問い合わせください。

布ソファ

カバーリングソファについて

【ドライクリー ニング対応生地の場合】

お手入れをしたい部分のカバーを取り外して、ドライクリー ニングをして下さい。

その際は、クリー ニング店へお出し 下さい。
ご自宅で洗濯されますと、生地が縮んでカバーが掛けられなくなる場合があります。

【ウォッシャブル対応生地の場合】

お手入れをしたい部分のカバー を取り外して、水洗い又はドライクリー ニングをして下さい。
ご自宅で水洗いの際、手洗いをして下さい。洗濯機に掛けますと生地や糸が傷んだりする原因になリます。

布張り込みソファ(カバーを外せないソファ)について

普段のお手入れは、ブラシや掃除機でホコリを取って下さい。
コーヒーお酒等の汚れは、中性洗剤をぬるま湯で約3 ~ 5% に薄め、柔らかい布に浸し、固く絞って表面をたたくようにして拭き取って下さい。


その後固く絞った蒸しタオルで洗剤分が残らないように拭き取ります。最後に乾いたタオルで水分を吸い取り、自然乾燥 させて下さい。

【注意事項】

革張リソファは、直射日光が長時間当たる部屋やストーブの近く等、高温になる場所での使用を避けて下さい。
変色や劣化の原因になります。
また、湿度の高い部屋での使用は、カビの発生の原因にもなリます。

化学ぞうきん、靴クリーム、シンナー、ベンジン、車・床ワックスも変色の原因になりますので使用しないで下さい。
ビニー ル製品などを長時間重ねたままにすると、変色の原因になリます。
表面の固い素材で作られたクッションを敷いてのご使用は、革の表面が傷む原因になりますのでこ注意くださ い。

ソファのお手入れ以外のご質問

総革張りと半革張りの違いは?

A: ソファの表面全てに皮革を使用したものを『総革張り』といい、体に触れる部分 (背、座、袖)に皮革を使用し、体に触れない部分(背後ろ、側面)に合成皮革を使用したものを『半革張り』といいます。
総革張りは半革張りと比べ価格はあがりますが、革同士を縫い合わせておリますので、縫製部分が丈夫です。

また、半革張リは革と合成皮革の後退は均ーではなく、長い間のこ使用では色味でばらつきが出る場合があリます。
総革張りは同一 素材ですので色の後退は均ーです。長い間のこ使用でも見た目が綺麗です。

どのくらい長く使えますか?

A: お客様の使用頻度、環境によって異なリます。またソファの構造でも耐久性が違います。一般的な構造で平均7 ~ 8 年が目安です。

座にバネ材を使用しないウレタン構造や、バネ材を使用していても柔らかいクッション構造は多少耐久性が劣ります。

主に、ウレタンの劣化が耐久年数を左右します。

ソファに一 部分だけの負荷をかけないように座る位置を変え、まんべんなく使用して頂ければもちも違ってきます。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、ソファの上で跳んだり跳ねたりすると、バネ材が緩む原因にもなリますのでご注意ください。

また、勢いよくソファにドンと腰掛ける座り方もご注意ください。バネ材が緩む原因にもなリます。

保証期間はどのくらいですか?

5年保証書

A: 弊社のソファは一 部商品を除きご注文から5年間の長期保証をしております。
取扱説明書、お手入れ方法等に従った正常な使用方法で商品に不具合が生じた場合は無料で修理致します。

※保証期間内でも、張り材、クッション材の劣化に関しては無料保証の対象外になります。

どこで作られているのですか?

A: 日本、ベトナムに工場があり、商品の特性により生産拠点が異なります。
ベナム工場は国内からの技術スタッフが常駐しており、日本人の厳しい品質管理のもと商品が作られておリます。

張り替えはできますか?

A: 当店でお求めいただきましたソファは張り替え修理ができます。

その際発生した修理代金、梱包材送料、往復分の送料、手数料等はお客様のご負担となります。

どのくらいで届きますか?

A: お支払方法によりご入金の確認後、もしくはご注文の確認後に商品手配を致します。
在庫のある商品・アウトレット現品は通常1週間以内に発送致します。

受注生産の商品は、国内工場製品の場合約3 週間、海外工場製品の場合5 週間後に発送致します。

配送業者を指定できますか?

A: 配送業者の配送エリア、商品の大きさで配送業者を分けております。配送業者の指定は承っておりません。

配送日・配送時間を指定できますか?

A: お届け日はご指定いただけますが、一部地域においては、ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。(※群馬県は全域的に時間帯指定ができない『終日便のみ』のエリアです。)

お届け時間帯の指定につきましては極力運送会社に指示させて頂きますが、大型商品のため、ご希望に沿えない場合がございます。
また、商品の性質上、細かな時間指定は承れませんのでこ了承ください。

土、日の配送はできますか?

A: 土、日、祝祭日の配達の指定はできますが、一部こ希望に沿えない配送エリアが一 部こざいます。(※群馬県内は土・日・祝日配送可能です。)

室内への搬入、セッティングをしてもらえますか?

A: 開梱設置プラン付き商品の場合、開梱から組立て、設置、梱包資材の引き取りまでを無料にて行わせていただいております。
スツールやテーブルなど開梱設置プラン付きではない商品の場合、宅配業者が1 名で配達に伺い、玄関渡しになります。

ショールームでソファをご購入の場合は開梱設置付きで配送いたします。


不要ソファを引き取ってもらえますか?

A: 不要ソファの引き取りは開梱設置プランで配達のお客様のみ有料で引き取リをさせて頂いております。
一 般的にはお住まいの自治体に処分を依頼されるケー スが多いてす。

搬入できない場合、返品できますか?

A: 搬入経路により狭くて入らなかった等の返品はお受けできません。
事前に搬入経路と商品のサイズをご確認ください。

当店で扱っている商品のうち一部の商品は、分解ができる構造になっておリますので、サイズ表記よリ商品サイズが小さくなり、搬入しやすくなっております。

搬入経路がご心配な場合は予めお問い合わせください。